FC2ブログ

Hold Me Jesus 2

北海道在住のジーザスフォロワー・taikaのブログ。CFNJ聖書学院にて研がれる日々。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |


★こんなへなちょこクリスチャンの僕でも、
バイブルが「語って」くれることがある。
その時の自分に、状況にふさわしい言葉を、
神様が与えてくれていると感じることが。

去年の終わりにかけて、なぜか何回も語られたのは、これだった。
「あなたの目の前にあるものに、まなざしを正しく向けよ」。
正確な引用ではないし、恥ずかしながらどこの箇所かも覚えていない(笑)
その時は、ぴんときていなかったんだけど、
今になって、やっぱり必要なことを言ってくれていた、と思い直す。

最近、忙しさにかまけて、神様にまっすぐ向き合っていなかった。
まなざしを、正しく神様に向けていなかった。
もう、雑念、不純物入りまくり。

僕は不器用者だ。
でも、バイブルを読みつつも、
他のことを考えてしまえる程度には、器用なのだった^^;
やんなるね。

つくづく、自分の意志の弱さを感じる。
意志で始めた祈りは…続かない。
意志で始めた聖書通読は、続かない。

意志以外の力が及ばない限り、自分は変われない。
神様の力が、必要なんだ。

そんな僕にできるのは、「選ぶ」ことだけだ。

神様の方を向く、そんな選択だけ。

でも、それでいいんだと思う。
何度失敗しようが、また、向けば。

笑い顔だろうが、ふくれっつらだろうが、泣き顔だろうが、どんな顔でも。
神様の前に顔を向けるのが、きっと必要なんだろう。


「へなちょこ兄さんのバイブル行脚記録」

ヨシュア6-10。さあ、きましたよ若干苦手な歴史の箇所が。
神様助けてくださいね。


★あとそうそう、思うところあって、ブログランキングにまた参加してみます。
今度は加入しているFC2ブログのやつに。

クリスチャンのカテゴリは無かったので、
とりあえず「スピリチュアル」配分を多めに設定したものの、
このブログのどこにそういう要素があるのか、とも思う(笑)

もし、記事が気に入っていただけたら、応援よろしくお願いしますね^^


↓↓


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。