fc2ブログ

Hold Me Jesus 2

北海道在住のジーザスフォロワー・taikaのブログ。CFNJ聖書学院にて研がれる日々。

hmj12-m1.jpg



今日の礼拝はパワー全開で捧げられた。
賛美&証の特別礼拝だ。
新年初ということもあって、会堂がぎっしりになった。
マッシュの皆もいてくれたし、新しい方も足を運んでくれた。

始めの方で、うちのユースが前に立って、
「今ここに」というグロの名曲を歌わせてもらったんだけど、
それを作ったタカさんが同じ空間にいてくれて、
一緒にギターまで弾いてくれるのに、不思議な気持になった。

これはつまり、「ものまね王座決定戦においてタレントが
無難なものまねを披露した後、ステージ後方よりご本人登場、
びっくりして振り向く」…みたいなものだから(笑)
違うか。

歌う前のそんな戸惑いはともかく、とても一体感のある賛美を
させてもらえて嬉しかった。

賛美を挟んで、うちの教会メンバーとマッシュの皆の証が聞けた。
同じ神様信じられて良かった、と思った。




hmj12-m2.jpg

hmj12-m3.jpg

hmj12-m4.jpg


礼拝後、参加者一同うどんをすすってから、マッシュの皆と散歩に出る。
彼らは夕方に帰るので、待ち時間を使う意味もある。

冬の路上に繰り出す、若きクリスチャン集団。
この中でおいらが一番年上であることを噛みしめながら歩いていると、
突然はっちゃけだす彼ら。いきなり駆けだしていき…、










hmj12-m5.jpg


なぜ道路に寝ますか(笑)
そして「車来た!やべえ~~~!」とか言いつつ戻ってきますか(笑)
第一発見者の気持でシャッターを切る。

他にも道路標識の完コピ形態模写だとか、雪に突っ込むだとか、
その辺の柵に皆でよじ登るだとか、
なんだかおもしろエネルギーを行く先々で炸裂させながら、進んだのだった^^

僕もげらげら笑ってカメラを構えられた。



hmj12-m7.jpg

↑標識を完コピ


hmj12-m9.jpg

hmj12-m6.jpg

hmj12-m10.jpg


…教会に戻って、スイートポテトなど食してから(ポテト繋がりで)、
僕は先においとましたんだけど、
いや、マッシュ見てるだけで楽しかったっすよ。

本当に帯広に来てくれて、ありがとう!!


※いや筆にまかせて書いちゃったけど、大丈夫かなあ^^;ちと心配。

スポンサーサイト



ただいまーーーー♪
マッシュ一同は無事札幌に帰宅いたしました。
今回は本当に色々とお世話になりました。
そして素敵な写真をありがとうございました。
マッシュポテトwithカメラマン。
撮られたがりが多いマッシュには、
最高の組み合わせでした(笑)
とっても暖かい教会で
気持ちがほんわかしました。。
これからももっともっと
つながっていきたいですよね♪

2009.01.05 00:43 URL | ゆみ #- [ 編集 ]

あはあはあは。

まじで載ってる載ってる♪

また帯広行きたいな。


ゆかだんだん♪

2009.01.05 18:56 URL | つかさ #- [ 編集 ]

コメントとしては、はじめましてですね。
タムナスこと、マッシュに参加していた者のうちの一人です。
メンバーの中での、最年長だった奴です。

にっちのブログで、タイカさんとはどんな人だろうと思ってましたが、まさか出会えるとは思ってもみませんでした。(笑)

この度は、帯広の教会で、ホントにお世話になりありがとうございました。
あの床暖には、感動モンでした。
帰るのが惜しまれるくらい…。(笑)

マッシュに参加して、マッシュ以外の出会いがあったこともめっちゃ感謝です。

写真素敵ですね。

勝手にいただいてしまいました。
お許しください。

少しだけしかお話できてませんでしたが、
もし、函館方面に来られる時には、是非、森町の教会にお立ち寄りくださいね。(笑)
実は、帯広バプテストの建物の造りと、ウチの教会の造りが似てるとこがいっぱいでビックリしてたんですよ。
たぶん、設計に関わった人が一緒なんだと思います。(笑)

この出会いに感謝します。

2009.01.05 19:17 URL | tamunasu #.e6.QCVs [ 編集 ]

>ゆみさん

無事帰れたみたいで何よりっす^^
ほんとに大役、お疲れ様でした~。

そうか、マッシュは撮られたがり多かったんだ。
撮りたがりの僕としては、もっと積極的に行けば良かったね。

また次回、おもしろ撮影会させてくださいね^^

>つかさくん

さっそく見てくれてありがとう~。
さっそく載せました(笑)

誰にも頼まれていない報道魂です。
つうかおもろいことが好きっす。

それにしても、マッシュの皆が口を揃えて褒めてくれた、
うちの教会の床暖って…^^

意識してなかったけど、すごい恵み受けてたんだね(笑)

>タムナスさん

いや、本当にわざわざ帯広まで足を運んでくれて感謝です^^
神様ファミリーの繋がりは僕も求めてきたことだったんで、
まじで嬉しいっすよ。

で、タムナスさんの教会も、造り似てるんだ~。
とても興味あります。機会あったら遊びに行かせてくださいね。

写真、もらってくれてありがとう。
素敵なのは、被写体の皆さんっすよ~^^


2009.01.05 21:54 URL | taika #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://holdmejesus.blog47.fc2.com/tb.php/153-23d71c41