FC2ブログ

Hold Me Jesus 2

北海道在住のジーザスフォロワー・taikaのブログ。CFNJ聖書学院にて研がれる日々。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

★さて、一時期テンパりまくって去りたいとまで思ってしまった仕事場。
今は慌ただしくも、何とか通っております。

神様が、問題に対処する糸口を与えてくれた。

逃れる道を備えてくださるというのは、本当だったよ。

他の人の責任まで抱え込んで潰れてしまう癖には、境界線を。
まずは自分に与えられた役割をはっきりさせようと、心がけている。
まだそういうやり方に慣れていないので、
人をあえて手伝わない自分にプチ罪悪感を抱えたりもしつつ(笑)
でもその罪の意識は、間違っているとわかったから、
リハビリしていこうと思う。


…すべきことをしっかりやったうえで、手伝うと決めたことは、手伝う。

これだけで、ずいぶん違うよ。


それから、価値観の違うスタッフさんたちとの関わりも、
相手を避けるのを止めて向き合うようにしてから、少しずつ変化がみられてる。

それぞれ決して悪い人ではない。
ただ、抱える理想だったり、他のスタッフに求めるレベルが高いばかりに、
周りに対しての点が辛くなってしまうのだと気づいた。

そこには確かに、いくらかの”驕り”成分が含まれていて、
僕は過剰に反応してしまっていたんだけど、
実はそれって、僕自身の問題なのだった。
傷というか。

…学生の頃、人を小馬鹿にする連中に、ずいぶんいじくられた嫌な思い出がある。
なぜあんなに人を見下せるんだろう?とても理解ができないような人たちだった。

心のどこかに、その時感じた理不尽な気持が残っていて、
こういう折々に吹き出してしまうんだ。

「あんたらの、根拠のない自信はどこから来るんだ??」って。

これは、僕の問題だ。

…僕に、そのスタッフさんを変えることはできない。
そうつくづく思った。

ただ、自分の対応を変えたり、揺れてしまう気持に対処することは、できなくはない。

傷がうずくということは、治療が必要なんだ。

寄り添ってくれるお医者さん…イエス様に、助けを求めていこうと思う。


そうしたらきっと、毎日通っている同じ場所の意味合いが、
また新たに、変わっていくと思う。


★本日のBGMはyoutubeで聴く奥華子さん。
僕と同世代のシンガーソングライター。
声もビジュアルも、すれていないというか悪意が全然ない感じで、いい。
でも、路上でCDの手売りをしていたり、下積みは案外長いらしいです。

「ガーネット」という曲、お勧めですよ^^


「今日も今日とてバイブル兄さん」

詩篇12-14章。
詩篇を読んでいると、「これって僕のことじゃん!」と思える部分がいっぱいある。
人ってそういう意味では、変わらないものなのかもしれない。




よかったら応援クリックよろしくお願いします!
↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

日々格闘しもがき成長してるtaikaがステキです。おれらJESUSともに生きてくしかないよね。今日もお疲れ様~また明日は明日の祝福が待ってるぜい!主に期待!

2009.02.25 21:56 URL | にっち #DYQhHKEg [ 編集 ]

>にっち

ありがとう!もう日々格闘するしかないというか、もがきまくってるよ^^;
でもそれを通してジーザスが感じられるなら、無駄じゃないと思う。

にっちのブログも、半端なく祝福されてるよね~^^クリブロ仲間として、嬉しいし励みになってるよ。明日も主に期待!!

2009.02.26 22:33 URL | taika #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://holdmejesus.blog47.fc2.com/tb.php/207-3b6dbf09

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。