FC2ブログ

Hold Me Jesus 2

北海道在住のジーザスフォロワー・taikaのブログ。CFNJ聖書学院にて研がれる日々。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |


●さて今週初めの日曜は、選挙にも行かず、教会にも行けずデイの夏祭りに参加してきた。これは一年に一度、全曜日の利用者さんと家族を招いて行われる最大のイベントだ。高校でいうところの文化祭に近い。今回もボランティアさん、スタッフの家族の方もいれると総勢100名という大所帯で一緒の時間を楽しんだ。

スタッフにとっても、一か月近く通常の業務に加えて夜遅くまで残り、装飾や食べ物の手配、遊びの屋台の設置などしてきており、大変な期間だった。ちなみに僕が準社員とパートさんの間に挟まれ精神的に打ち砕かれたのもこの準備中だった(笑)

当日はきれいに晴れた。屋台あり、夜店風の遊びコーナーやくじ引き大会あり、慰問の方の踊りや介護スタッフによるよさこいソーランを披露したりと盛り上がった。怪我も事故もなく笑顔に溢れて、報われる想いだ。


…ということで少し写真で雰囲気のおすそ分けです~。
本当は人が写っているやつがおもしろいんだけどね。



hmj16-maturi01.jpg

↑全利用者さんのスナップ写真と、貼り絵でつくった大うちわ。80人分のポートレートは大変だった。自分の本職を見失うところだった。でもカメラの勉強にはなったよ。



hmj16-maturi02.jpg



hmj16-maturi03.jpg

↑手作り感満載の装飾。



hmj16-maturi04.jpg

↑前日、2階ベランダからつり下げた祭りの看板。「祭りす」って。アマリリスじゃないんだから^^;



hmj16-maturi05.jpg

↑かぼちゃ団子づくりもたいへんおもしろかった。けれど「ぶ厚すぎ!」と調理担当さんから叱られる。



hmj16-maturi06.jpg

↑何かの見本のようなこの豚串に、わたくしは感動いたしました。うまかった!



hmj16-maturi07.jpg

↑慰問でいらしたひょっとこダンサーズの皆さん。これで素顔なんて…。嘘!お面は特注だそうです^^



hmj16-maturi08.jpg

↑無事に祭り終了。風に飛ばされそうになりながら看板撤去する。高揚と脱力が入り混じったガリガリメガネ(笑)


神様ありがとう!護られましたあ~~!!



★たくさんの人にイエス様のことを伝えたいです。
皆と一緒に、同じ神様信じていきたいです。
よかったら応援クリックよろしくお願いします!
他の仲間のブログもよろしく~!
↓↓
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村



スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://holdmejesus.blog47.fc2.com/tb.php/331-97bcf03f

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。