FC2ブログ

Hold Me Jesus 2

北海道在住のジーザスフォロワー・taikaのブログ。CFNJ聖書学院にて研がれる日々。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |


●それが良いことなのかはわからないけれど、最近、仕事や信仰生活の面で少し肩の力が抜けてきている。デイでは怒濤の大イベント・夏祭りが無事に終了して、押しつぶされそうだったプレッシャーからようやく解放されたからかもしれない。
ほわん、としている。

祭りの準備で空回りし、ストレスでぐらぐらになっていた間、頭を巡っていたのは「ちゃんとしなきゃ…」ということだった。でも思えば、何が「ちゃんと」なんだろう?どうなることが?全然、具体的でも何でもない。

誰の目を意識して、そんな風に追われる気持になってしまっていたのだろうか。

そうして打ち砕かれて、とうとう仕事を休む羽目になった時、神様の流れにのろう、と自然に思えた。人の目を気にして無理をすることを、神様は望んだりしていないだろう。

むしろ肩の力を抜いて、自然に、目の前にあるものを誠実に扱うことの方が大事な気がする。

この気づきが言葉だけのものとならないようにしたい。ブログで言葉を発するのもいいけれど、実際に本物を追求するのには勝らないと思う。

辛いときは辛い。苦しいときは苦しい。嬉しいときは、嬉しい。

そのシーンの全てに神様がいてくれるなら、意味のないことはないよね~。



●諸事情でしばらくお休みしていた賛美ユニット・Railway、ようやく再び活動をし始めることになった。先日、行きつけのペコサーレにて、平成の名女形こともんぶらんと会談をして、年内にアルバム的なものをちゃんと作りましょうと話す。僕はスパゲティーを頬張りつつ、「楽器弾けませんけどね~」と思っていた(笑)


hmj16-montai01.jpg

↑「暗いからカメラがぶれる」とか何とか言われ、同じ面白フェイスに何度もチャレンジさせられるもんぶらん。


hmj16-montai02.jpg

↑タニムーが作ってくれた手作りお弁当を食すもんぶらん。もちろん擬音は「むひょ~」。


hmj16-montai03.jpg

↑メガネは変わってもガリガリに変わりはない、自称いんちきプロデューサーのtaika。


顔はふざけた連中ながら(すみません^^;)、僕らの思いを遥かに超えた神様の働きに期待しつつ、制作に取り組んで参ります。

賛美したい!その気持でまずは十分だぜい!



★たくさんの人にイエス様のことを伝えたいです。
皆と一緒に、同じ神様信じていきたいです。
よかったら応援クリックよろしくお願いします!
他の仲間のブログもよろしく~!
↓↓
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村














スポンサーサイト

たいかさんお久しぶりです。
レイルウェイCD出したら買います!
たのしみですね~。

2009.09.06 20:59 URL | まい #- [ 編集 ]

>まいさん

お久しぶりです~^^
レイルウェイのCD、たぶん価格は「送料」ぐらいしかならないと思いますのでよろしくです(笑)
楽しみにしてもらって、嬉しいです~。
ありがとう!

2009.09.08 07:05 URL | taika #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://holdmejesus.blog47.fc2.com/tb.php/333-11a1e3ed

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。