FC2ブログ

Hold Me Jesus 2

北海道在住のジーザスフォロワー・taikaのブログ。CFNJ聖書学院にて研がれる日々。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

●さて、とうとう我らが愛すべきカニ将軍・もんぶらんから証が届きました^^
8月12日~14日に静岡の天城山荘で行われた、日本バプテスト連盟全国青年大会に参加した時の模様です~。以下本文はいっさい加工なしの純正もんぶらん節ですのでお楽しみください。不定期で連載予定です!




招詞
 
 ああ! 
 神よ!
 あなたの中に私がいます!
 私の中にあなたがいます!
 私はいつもあなたを見ています。あなたがいつも私を見てくださるように。
 負を正に変える唯一の方、損を益に変えるただ一人の神。
 あなたをほめまつらん、汝が主。新しい歌をあなたに向け声高らかに歌わん、我が主。
 神よ! 万軍の主よ!
 褒め歌うたわん、世界の創られたものたち全て。

 本文

 神様は日曜日に教会に行く人だけを愛しているわけではありません。世界中の全ての人を、その人がどれだけの罪を重ねていたとしても、心から愛しているのです。神様によって全ての人の日々の生活が守られているのです。
 思えば僕の全国青年大会も、僕ではなく全て神様が働かれていました。
 8月12日から14日に行われた日本パブテスト連盟全国青年大会での証をさせて下さい。
 全国青年大会への道のりは始まりからずっと神様が共にいてくださり、次々とあらゆるものを備えてくださっていたのです。

「全国の青年が集まる大会が八月にあるんだけど、もんぶらんくん行ってみない?」
 牧師の松崎先生が六月くらいに突然僕にそう言いました。「全国青年大会。天城山荘で行われるんだ。日本中のバプテスト教会の青年が何十人も集まるからきっと楽しいと思うよ」
 少しずつ僕の身の回りで色々なことが回り始めてきた時期でした。新しい仕事が見付かり愛しい恋人があらわれ、以前のように一日中家で悠々趣味を満喫したり、僕に小説を終わりまで貫徹させる力を与えてくださいと祈る時間も確保できないような日々が続いていたのです。
 その為に今思い返せば僕は初め全国青年大会にそれほど乗り気ではなかったかもしれません。
「イイですね~。神様が僕を導いて下さったら是非参加したいと思いま~す」
 とか言っていた気がします。
 だって天城山荘って静岡県で僕は北海道の片田舎の帯広という小さな街で静かに礼拝を捧げるか弱い罪人で、距離がハンパなくあるんだもの。そう簡単に行けるような距離じゃないよ。なんてことを思って半分本気じゃなかったかも。行きたい行きたい言っているだけでホントは距離とか費用とか都合とかに負けておじゃんになっちゃうんじゃないのかな、って思ってました松崎先生ゴメンナサイ。
 だけれども、神様は僕たちの考えたことも想像したこともないことを現実にされる方なのです。
 静岡空港!
 日本最後の地方空港といわれる富士山静岡空港が最近作られ、なんと北海道は新千歳空港からだと、お盆の帰省ラッシュにモロ被りで運賃が年間で一番高くなる時期だというのにすごい割安で乗ることができるというのです。
 それになんと天城山荘に行く為にかかった費用やその他諸々の諸雑費全ての合計の半分を教会が出してくれるという温かい励ましを頂いたのです。
 松崎先生の提案で教会でカンパを募ったら多くの教会員の方々から少なくない金額のカンパを頂きました。
 僕の中で、「行けたらいいですね」が「行けたらいいな」に変わって、「行きたいなあ」になり「行きたい!」が「神様、どうか僕を天城山荘へ送ってください!」という気持ちにだんだん変わっていきました。
 だって神様は空港をこんなベストなタイミングで建設してくださって僕の足を動かしてくださる。お金のない僕の事情を憐れんで経済的に僕が困らないように満たしてくださる。
 神様は備えて下さる。
 神様は全国青年大会に行く前から御心に叶うように僕を、僕の周りの人々を、動かしてくださったのです。
 次回は天城山荘に着いてです。今回が落ち着いた感じで書いてみたので次はちょっとアゲて書いてみますよ?


(続きます!)





★たくさんの人にイエス様のことを伝えたいです。
皆と一緒に、同じ神様信じていきたいです。
よかったら応援クリックよろしくお願いします!
他の仲間のブログもよろしく~!
↓↓
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村



 
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://holdmejesus.blog47.fc2.com/tb.php/337-3759e6fd

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。