FC2ブログ

Hold Me Jesus 2

北海道在住のジーザスフォロワー・taikaのブログ。CFNJ聖書学院にて研がれる日々。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

●今日は休日だった。午前中は超苦手な散髪へ。とにかく滞在時間を短くしようという作戦で、近所のデパート内にあるクイックカット的なお店に駆け込んだ。実際クイックだったので、あまり髪の量が減らなかった(笑)でも懸念の耳の上あたりもすっきりしたので、一応やり遂げた己を褒めてつかわす。

それから床屋のすぐ前にあるメガネのプリンスに王子様気取りで入っていき、眼鏡を調整してもらう。
つるのところがかなり外側に開いてしまっていて、仕事の入浴介助の時なんか汗ですべり眼鏡がずり落ちていたので難儀していた。それを何とかしてもらおうと思ったんだ。感じのいい店員さんが、器具で眼鏡を温め、何と人力で歪みを直してくれる。とはいえこちらは眼鏡を渡してしまっており、ほとんど見えず。ぼんやりした視界の中、もやもやした人がへし折れそうなほど無闇に力を入れている。シュールな光景だった。でも眼鏡は最高のフィット感で直った。感謝!

…昼からは思い立って、デイで使う10月用のイラストカレンダー作成に入る。気が乗っている時にやらないといつまでもやらない因果な性格なので、「やるなら今しかね~」とばかりに鉛筆で下絵を描く。太さの違う三種類のボールペンを使い分け、今度は漫画家気取りでペン入れをする。

テーマは誰からも全く頼まれていないRailwayのプロモーション活動だ。絵の中にメンバーを動物キャラクターで盛り込んでみた。これを何食わぬ顔で利用者さんに塗ってもらい、家に貼っていただくという作戦である。まさに趣味と実益を満足させてくれる夢のコラボレーション!とはしゃいでみるが、頼まれてないことだけが惜しい。そしてゴスペルに関心のあるお年寄りは、一体何人いるのだろう…(笑)



railway01.jpg

「まあ、ご覧くださいな~。こんなん出ましたけど~」



railway02.jpg

↑相変わらず説明のしようがない発想。楽しかったらいいの!



railway03.jpg

↑ドラムのhokusaku、鯖ギターをかきならすもんぶらん、いるだけのtaika(笑)



こうして下描きを見ていると、写真に限らず絵の方もつくづくスキルアップが必要だと思う。こうして気軽な塗り絵として用いてもらうなら良いけれど、「作品」への壁はなかなか遠いよね。精進致しませう。もっと個性的な絵が描きたい。

夕方からすごい雨が降った。さすがにちょっと疲れたので、これから後半は安息に入ります~。




★たくさんの人にイエス様のことを伝えたいです。
皆と一緒に、同じ神様信じていきたいです。
よかったら応援クリックよろしくお願いします!
他の仲間のブログもよろしく~!
↓↓
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

塗り絵はいつも感心しています。
絵が全く描けない私としては、
尊敬のまなざしですよ。

お年寄りは、案外Gospelに反応しますよ。

もちろん英語でもです。
私たちは、飽きられないように
日本語賛美での「Joy音頭」や
「幸い小唄」なんてのもやってます。

2009.09.17 09:02 URL | wakka #- [ 編集 ]

>wakkaさん

絵は、自分では本当に趣味の域を出てないなあと思います。シスターズの皆さんがコンサートを開ける水準にいるのとは大違いで、もっと精進したいと思ってます^^


そうだ、wakkaさんたち、施設の慰問もされているんでしたね~。お年寄りは案外ゴスペルオッケーみたいで嬉しいです。今度うちのデイで呼んじゃおうかな、なんて…。

2009.09.18 22:49 URL | taika #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://holdmejesus.blog47.fc2.com/tb.php/340-36e72e4f

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。