FC2ブログ

Hold Me Jesus 2

北海道在住のジーザスフォロワー・taikaのブログ。CFNJ聖書学院にて研がれる日々。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

cup.jpg





●シルバーウィーク、なんて僕の仕事にはぴったりの名がついた連休中である。東京で働いている下の妹が帰ってきていたので、晩は久々に家族で食事に行った。以前は苦痛でたまらなかったこの時間も、今は割と言いたいことが言える雰囲気に変わった。

とりあえず現在の僕は、恥ずかしながら実家に寄留している民なわけだけど、諸事情あって家を出る時期がようやく決まった。来年の3月末くらい。それまでは家にお金を入れつつ、何とかそれ以外を貯蓄して次の道に備える流れになる。ご飯を口に運びながら、次の道…と考えて、再び頭に蘇ってきたのはCFNJ聖書学院のことだ。来年の4月、新学期が始まる。うまく環境をスイッチできそうなこのタイミングを何と捉えたらいいだろう。Goサインが出たと思っていいのだろうか?

牧師になりたいという召命感は、まだ感じない。ただ学院で、主が僕に与えてくれた可能性を探ってみたいし、バイブルのことももっと深く知りたい。それで、かつての僕のように辛い想いを抱えて生きている人の、せめてもの助けになれたら嬉しいからだ。誰にでも分け隔てなく、主が生きる意味を与えてくれると、伝えたい。

僕の心からなぜか離れないCFNJ聖書学院は、演劇やドラムなどのコースもあり、表現活動にも開かれている印象がある。それも惹かれる要因だ。

…大変とはいえ一応は定収入のある介護の職を辞して、船出するのにはけっこうな勇気がいる。でも、昨日の話じゃないけれど、僕が乗りこむ船はイエス様がいてくれるに違いないから、任せて進むしかないだろう。

神様のつくる流れは、本当にエレガントというか、自然な形で生まれてくると思う。聖霊様の風は、思うさまに吹く。
まずはそれに乗っていこう。

どこへ行くにしても、そこには知るべき意味があるのだから。

僕のようなミソジストで一匹狼風の人間が、学院でうまく適応していけるかも少し不安ですけどね^^;今まで一度として「学校」と名のつくところに馴染めた試しは無かったから(笑)

でも進むぜ!先へ!イエス様、道を備え、どうかいつでも共にいてください!!




★たくさんの人にイエス様のことを伝えたいです。
皆と一緒に、同じ神様信じていきたいです。
よかったら応援クリックよろしくお願いします!
他の仲間のブログもよろしく~!
↓↓
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

学院のこととかほんとに考えてて、
助けることができるなら、
なんなりとゆってくださ~い☆

主の山には備えあり~

2009.09.21 23:44 URL | みか #/c2.ISBc [ 編集 ]

私も最初は、なんとなく聖書きっちり学びたいな~ってノリで入学したから(汗)
牧師志望とかじゃなくても、2年いれば何がしかのリーダーを任されるし、それも学びになるよ。

選択科目、ドラマは一度でもやっておくと楽しいよ~!
ドラムは、今学期めちゃ人気!講師がグロのみちやさんだし。

どんな導きを用意しておられるか。
どんな答えを出すか。
来年、楽しみにしてます!

2009.09.22 00:38 URL | 麻早(まさ) #- [ 編集 ]

>みかちゃん

主の山に備えあり。本当にそれを信じたいね。学費の面についても、全く万全とは言えないので、ここで信仰が試されそうな気がします。札幌に行った時、いろいろ教えてもらうことが出てくるかもしれないから、よろしくね!

>まささん

そうだよね、まずはバイブルを知りたい、知りたいというかそれを「生きる」ためにどうしたらいいかを学びに行きたいんだ。言葉だけでなく。だから実践も重んじる学院の姿勢に惹かれるのかもね。

いずれにしても、来年4月に札幌行けるかなあ~。
最善の道が備えられるよう、思い出したら祈ってください^^

2009.09.22 22:06 URL | taika #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://holdmejesus.blog47.fc2.com/tb.php/344-4d663051

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。