FC2ブログ

Hold Me Jesus 2

北海道在住のジーザスフォロワー・taikaのブログ。CFNJ聖書学院にて研がれる日々。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

kitamimae05.jpg





kitamimae01.jpg

↑ますます写真に入れ込んでいるhokusaku。いいねえ^^この写真は彼のおばあちゃんが描いた「ヨン様」の絵だ。そっくりすぎ!





●昨日晩からのDLCは、翌日に控えた北見青年集会に備えて、賛美の準備をしていた。ちなみに青年集会の目的は、北見にバプテストの教会を開拓していこうという運動の一環として、青年たちが開拓伝道のスピリットを学ぶ場を設けようというもの。場所はピアソン記念館だ。この私邸に住んでいたピアソン夫妻は、長年北見の地の伝道と教育活動に熱心に取り組んでいたという。まさにうってつけの会場である。向かうのは松崎先生、もんぶらん、タニムー、僕だ。


僕たちは3曲ほど賛美リードを任されていたので、練習にも力が入った。松崎先生の奥様・トモコさんがピアノを弾いてくれて、タニムーの隠された歌の才能がちょっとの指導で開花していたのがすごかった。伸びのある良い声で会堂いっぱいに「その日全世界が」を響かせるタニムーに、僕も感激した。それからお馴染みのもんぶらん、nanoも加わって練習は続いた。




kitamimae02.jpg





kitamimae03.jpg






明日の朝ばたばたしないように、僕ともんぶらんの2人は教会に泊まることにしていた。僕は練習を途中で抜けて、松崎先生、hokusakuと一緒に近くの温泉へと向かった。国道沿いの水光園。久しぶりの銭湯を堪能する。露天風呂はあるは、漢方の使われたサウナはあるはで、体の芯まで温まった。ちょっとした良い旅夢気分だ。地元民だけど(笑)



…そういえば祝福の前の障害なのか、仕事帰りのもんぶらんの右腰に痛みが走っている様子だった。かなり痛そうである。明日が危ぶまれるほどだったので、皆で祈った。皆が帰った後で彼と2人で休む前も、個人的に祈った。


…そして翌日、腰の痛みはだいぶひいていたのだった。しかも朝、心づくしのお弁当を運んでくれたタニムーが、もんぶらんをマッサージしたところ、ほぼ全快。ハレルヤっす!!

時刻は9時、僕らは意気揚々と出発した。
空はおそろしく晴れている。


(つづきます)






★たくさんの人にイエス様のことを伝えたいです。
皆と一緒に、同じ神様信じていきたいです。
よかったら応援クリックよろしくお願いします!
他の仲間のブログもよろしく~!
↓↓
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村



スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://holdmejesus.blog47.fc2.com/tb.php/348-fe325126

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。