fc2ブログ

Hold Me Jesus 2

北海道在住のジーザスフォロワー・taikaのブログ。CFNJ聖書学院にて研がれる日々。


●4日目に突入した怒濤の風邪であります。
礼拝と仕事をお休みし、何とか横のものが縦になって、
今日は仕事に行って来た。無理矢理行って来た(笑)。

自分がへろへろな中で、人の手助けをする。
なかなか厳しいものがあるね。
何しろ余裕が無くなるから、
普段ならたいしたことじゃない用事も、
無理難題に思えてしまう^^;

些細なことでかりかりしている自分にも納得いかない。

しかしそこは、苦難の時にも逃れる道を与えてくださる
神様、いろんな細かい助けがあり、どうにか1日の仕事を
終えられた。ふう。



大変な時、苦しい時、負荷がかかっている時、
人はどこかで孤独に苛まれる。
自分だけがこんな想いをしているんじゃないかと思う。

でも僕らは決して独りきりではないんだ。
「あなた方を孤児にはしない」とはっきり約束してくれた
イエス様がいてくれる。

そう、信じられるのは、何という幸せなんだろう。

状況がどうであれ、絶対に僕らを放り出したりしない方が
いてくださるんだ。

今日、仕事場で僕は何度もそう思った。
苦しかったから。

昔陥っていたような孤独にみまわれそうになる瞬間、
そのたびに、自分の手を握ってくれている、
イエス様のことを思った。

…たかが風邪で大げさな、といえばそうなんだけど(笑)、
改めて、そばにいてくれる方を感じられたのは、
不幸中の幸いだったよ~。


では、また休むとしますね!





★たくさんの人にイエス様のことを伝えたいです。
神様と歩むライフスタイルを知って欲しいです。
応援クリックしていただけると、本当に嬉しいです!
他の仲間のブログもよろしく~!
↓↓↓
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村

スポンサーサイト



私も子育ての中で一番しんどいのは、子どもも調子が悪いときに自分もしんどい時。介護の仕事も相手が大人やし大変やんな。残りわずかな仕事、ゆっくり休んで回復しますように。

2010.02.02 21:45 URL | えりんぎ #L1ch7n1I [ 編集 ]

下宿してても『独り』ちゃうでぇ~~~i-275i-261

でも,Midoriはv-102キタ――(゚∀゚)――ッ当初,周りにChristianの人全然居らんかったから,ほんっまにヒモジイ思いしててんよ......i-240i-195i-195でも,神様はそんなMidoriを見捨てへんかったよ―(*´◕ฺ∀◕ฺ从◕ฺ∀◕ฺ`*)―

嬉しい事に,一昨年にe-377にキタ――(゚∀゚)――ッO先生が,目茶×②熱心なChristianって解ってんっv-354v-354もち,v-465は全然ちゃうけど,O先生は新学科の担当で,此れから環境大学を担って行く生徒を熱心に指導してはるよ(♡→∀←)ノ♬♪♫ ♬♪♫♡

v-380将来が楽しみですv-380

2010.02.02 22:40 URL | 仲野 碧 #lHI8H0U6 [ 編集 ]

正に、耐えられない試みはない。
ですね。
本当に大変でしょうが御自愛下さい。

2010.02.02 23:11 URL | yasuyuki #.0I7MpDg [ 編集 ]

皆様、お祈り&お気遣い感謝です!おかげでかなり復調してきました^^

>えりんぎ

そうだよね~。頼りにされるのは自分しかいない、でもその自分が不調というのは、かなりしんどいことだと思う。神様が必ず逃れ道を与えて下さるって信じられるからこそ、何とか乗り切っていけるのかなあ^^

>仲野 碧さん

神様はほんとに見捨てないよね~。先生が熱心なクリスチャン、ってすごい隠し球だね^^信仰をベースにして、どんどん素敵な学生さんが育ったらいいですね!

>yasuyukiさん

お気遣いありがとうございます!
そうなんですよね、耐えられない試みはない、と信じて、明日も頑張ります^^

2010.02.03 19:26 URL | taika #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://holdmejesus.blog47.fc2.com/tb.php/418-13d7b17a