Hold Me Jesus 2

北海道在住のジーザスフォロワー・taikaのブログ。CFNJ聖書学院にて研がれる日々。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |


●何とブログランキング、10位に浮上しているでは
ありませんか!?思ってもみなかったので驚きました。

これは例によって僕の手柄でもなんでもなく、
皆さんの励まし、主の恵みあってのことですので、
ただ、「ありがとうございます!」とお礼を言うのみです^^

しかし奇跡的だよなあ~。
一時的なものだとは思うけれど(笑)。





人はかならず、やり直せる人はかならず、やり直せる
(2010/01/20)
進藤 龍也

商品詳細を見る







●札幌旅行中に読んだ、進藤龍也先生の著書、
「人はかならず、やり直せる」(中経出版)
の感想を残しておきたい。

前科7犯、ヤクザだった牧師からのメッセージだ。

前半部、先生がくぐってきた罪の生活が、
赤裸々に描かれている。不良少年から極道の道へ、
そして覚せい剤…逮捕、刑務所での暮らし。

罪というものの、凄まじいまでの吸引力を
まざまざと見せつけられる。

…先生が聖書に出会い、回心の体験をしたのは、
3度目の服役中だった。

獄中で、内縁の妻が残していった聖書に触れた
先生は、次の言葉に面白いとか、共感できるといった
次元を超えた何かを感じたそうだ。

「彼らに言いなさい。
わたしは生きている、と主なる神は言われる。
わたしは悪人が死ぬのを喜ばない。
むしろ、悪人がその道から立ち帰って生きることを喜ぶ。
立ち帰れ、立ち帰れ、お前たちの悪しき道から」


この箇所を読んで、先生は、自分が神様から覚えられている、
人生をやり直すことを望まれていると実感できたそうだ。

聖書の言葉には、人生をひっくり返す力がある。
本当に。

…出所した先生は、神学生となり、それまでの極道生活の
狭間に立ちながらも、新しい命を模索していく。

そして開拓伝道に乗り出し、
お母様の経営するカラオケ居酒屋のスペースを使い、
「罪人の友 主イエス・キリスト教会」を開くことになる。



先生の信仰の歩みを、僕は自分の歩みとなぞらえて読んでいた。

僕も虚無感を長いこと抱えつづけ、
この世で生きる意味を本当には見いだせずに、
長い時間をただ指の隙間からこぼしてしまっていた。

万引き小僧で引きこもりだった。


でもイエス様と出会って、徐々に、僕が気づかないほど
ちょっとずつ、主は僕を変えてくれた。
胸に空いた穴を、ふさいでくれたんだ。

罪に溺れて命を落としかけていたところを、
救い出してくれた。

だからこそ、助け出されたこの命には、イエス様への
責任がある。僕はそう思っている。
進藤先生も、きっとそう思っておられると思う。

イエス様を知っていても知らなくても、
人生をやり直したい、今の自分から変わりたいと願う方に、
進藤先生の本を、生きた証を是非、お勧めしたい。

そして、今までどんな歩みをしてきたとしても、
神の御言葉に本気で繋がるとき、
人はかならず、やり直せることを、知ってほしい。



「あなたがたは、以前は暗闇でしたが、
今は主に結ばれて、光となっています。
光の子として歩みなさい」

(エフェソの信徒への手紙5:8)


主の御言葉は、生きている。






★たくさんの人にイエス様のことを伝えたいです。
神様と歩むライフスタイルを知って欲しいです。
応援クリックしていただけると、本当に嬉しいです!
他の仲間のブログもよろしく~!
↓↓↓
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

進藤先生,尊敬しちゃいます―(*´◕ฺ∀◕ฺ从◕ฺ∀◕ฺ`*)―そうです,人生は“やり直せる”んですi-4v-360v-360後,昨日blogで紹介したChristianの先生なんですけど,奥さんも熱心な信仰を持ってて,同じv-465の方が,Midoriの大学来てますよ♡♥(ノ∀`♥)

2010.02.03 23:37 URL | 仲野 碧 #lHI8H0U6 [ 編集 ]

本 良かったですょね。
初めは ここまで書いちゃう?!って感じで ビックリしましたケド。w

信仰に関しては スゴい ストレートだなぁって思いました。

北海道の 知り合いに -22度だって 聞きました。 
寒いんでしょうね~。 
taikaさん 風邪の方は 大丈夫ですか?? 

がっぶれすゅ~♪

P.S ちなみに 自分は HOMEは 大阪!!w
沖縄よりは 近いね。
(^∇^) 

2010.02.05 08:31 URL | ツバサ。 #A1vz8dvw [ 編集 ]

>仲野 碧さん

進藤先生、ブログで動画もアップしてますよね~。情熱を感じるメッセージでした^^
碧さんの周りにも、クリスチャンの方が次々集まって、良かったですね。まさに「ひとりじゃない」という感じですね!

>ツバサ。さん

北海道びっくりするほど寒いっす…(笑)。日中でも氷点下は当たり前です~。進藤先生の本、また読み返して感動してます。極道の方が本気で主を信じると、めっちゃ真摯ですよね。そこに惹かれます。ツバサさんは実家大阪なんですね。うちの母も、大阪です。僕にも関西人の血が半分流れてますね^^

2010.02.05 21:37 URL | taika #- [ 編集 ]

自分の名前検索で、ここに来ました。感謝します。ツイートしました(笑)

新刊
未来はだれでも変えられる

も、宜しくです証集です。

2011.07.03 21:02 URL | 進藤龍也 #- [ 編集 ]

>進藤先生

お働きにいつも感謝です!これからも世の中にインパクトを与え続けて下さいね!

2011.07.09 06:06 URL | taika #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://holdmejesus.blog47.fc2.com/tb.php/419-e203c8ad

